プロフィール

山手サービス

Author:山手サービス
本業の制御の仕事があまりに暇なので趣味のオーディオのメンテナンスを始めたところ、自分の過去の仕事内容とメンテナンスがかなりの範囲で一致しており、気がつくと本業よりこちらのウエイトが大きくなっているこの頃です。
制御はアナログ・デジタル・マイコン回路設計、アッセンブラ・C言語・CADソフト、民生器機のマイコンボード設計・ソフト作成を経験して現在は制御盤設計製作を個人で行っています。
オーディオのメンテ修理ではCDPが一番気が入ります。何でって・・そりゃ音の変化が顕著に現れるのが嬉しくて。
ご依頼については

の主旨にご賛同いただいたうえでお願いいたします。

(ゆとり)OR(余力)

ブログ村



【追記】次回から、返却発送はゆうパック[保証付き]に成ります。

Category: お知らせ  

 メンテナンス後の発送でヤマト便で保証をかけており

この代金は此方で負担しておりました。


もしもの事が有ったときに、OH等、いろいろ、費やした金額と

本体機器の額を考え 必ず、保険はかけておりました。


今回、ヤマトさんの集荷拒否のあと

ゆうパックのセキュリテイ保証をかけようと調べたところ、

着払い発送での、セキュリテイ保証金を此方が払うことが出来ないシステムに成っています。

今後申し訳ないですがこの保証金(370円)は、お客様の負担とさせて頂く事を了承願います。




過去のヤマト便での発送で6件位のトラブルが発生しており

調査結果としては衝撃(過大な振動)によるVRDS円盤の位置ずれ(落下)が大半で

トラブルのたびにヤマトさんに慎重に運ぶように依頼をしていました、

ただドライバーのかたからもトラブルが起こるのはお宅だけだと、こちらが加害者の様な口をきか

れたことも有りました。

この事一つとっても、どうもブラックリストに上がっていた物と思われます。


トラブルが続いた事で梱包に付いてもブログで耐衝撃・耐振動と成る様にお願いしすると同時に脆

弱と思われる梱包が来た時には此方で手を加えたことも有り、ここ数年はトラブルなしが続いてい

ました。


もしもの事が有ったときに

相応の金額を払いますよというのが

保険で有りながら

実態は、保険30万でといっても

集荷を断ってきました。

30万と言うのは、宅急便の上限と同じ保証です。

と、いうことは、これさえも、30万以上の機器をおくると判ったときは

ヤマトさんは、断らなくてはいけませんよね。

そして、ヤマト便利用案内には

宅急便の規格外【大きさ・重量・貨物の価格30万超え】を扱う。

と、いう書き方をしていながら、

30万以上に成ると、保険会社に相談し承認を得なければ受けられない。



30万以上の荷物を扱うのに、30万以上は

保険対象外になるとは、どういう事でしょう。


保険金を払ってさえも、いまひとつ、安心して預けることができないのに、

預ける事さえ、断る。




値段を聞いておじけるような、

不安な配達しかできないところを、

出来れば、お客様各位もお使いに成らないように

お願いしたく思います。


オーディオの修理を始めた頃はヤマトさんに絶対の信頼をおいていましたが、トラブル・ドライ

バーの愚痴、サービス対応と何一つをとっても過去のヤマトさんの精神はどこへ言ったのかと思う

くらいの変わり様です。

忙しいのは結構ですがモラルが無くなればいずれは信用を失う事に成りますよね。


このような状況なので事情が許すのであれば、ゆうパックをお使いください。



今回のヤマトの対処は

ドライバーの方とは無関係で

ヤマト運輸上層部の考えであり

会社の運営方針であるだろうと思うと、

残念ながら、大事な荷物を預けられないという結論です。



関連記事

 2017_07_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪お知らせ♪

OH前提の上での不具合対応と成ります。
D/Aコンバーターを含むCDプレーヤーのみの受付になります。
詳細は
(お問合せ・ご依頼の前に)
http://longingforaudio.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
(オーバーホール・メンテナンス受付)
http://longingforaudio.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
29年度第一回受付は再開同日、2月26日深夜1時50分に閉じました。
ご依頼については、次回、受け付けをお待ちください。
問合せについては、
下記メールをコピーペーストして送信ください。
meerschaum@wonder.ocn.ne.jp
  山手サービス 高橋

全記事表示リンク

ブログ内検索

オーディオを想う

客先訪問

スピーカー

CDプレーヤー

BARCO

CHORD

Mark Levinson *更新

SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

♪ありがとう♪

プロフィール

山手サービス

Author:山手サービス
本業の制御の仕事があまりに暇なので趣味のオーディオのメンテナンスを始めたところ、自分の過去の仕事内容とメンテナンスがかなりの範囲で一致しており、気がつくと本業よりこちらのウエイトが大きくなっているこの頃です。
制御はアナログ・デジタル・マイコン回路設計、アッセンブラ・C言語・CADソフト、民生器機のマイコンボード設計・ソフト作成を経験して現在は制御盤設計製作を個人で行っています。
オーディオのメンテ修理ではCDPが一番気が入ります。何でって・・そりゃ音の変化が顕著に現れるのが嬉しくて。
ご依頼については

の主旨にご賛同いただいたうえでお願いいたします。

(ゆとり)OR(余力)

ブログ村

QRコード

QR

カテゴリ

ページランキング

ブログパーツ




PAGE
TOP.